楽しくお話しましょう

岡山市立友楽園「老人ホーム」の夏祭り

先日毎年友楽園の夏祭りに招待を受けてダンスクラブから行きました。ホームの方達との
交流を楽しく深めて堅い握手で会場を後にしました。握手の時涙を浮かべて居られる方達が有り手ごたえを感じました。
e0043414_19172841.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-08-06 19:17

老人ホームの夏祭り

同じ学区に有ります老人ホームの夏祭りが有りましたのでお手伝い兼ねて
楽しんできました。車椅子の方達も大変楽しんで居られ私達も民謡など踊りました。
屋内で櫓を組んで太鼓をたたき本格的
e0043414_9245873.jpg

浴衣で民謡
e0043414_9254927.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-07-30 09:26

インパチェンス

散歩道を歩いていると素敵な二色のインパチェンスに出会えました。
我が家のは一重ですがこのお宅のは八重です、紹介いたします。
白いインパチェンス
e0043414_16285599.jpg

ピンクのインパチェンス
e0043414_16293850.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-07-26 16:29

大暑

今日は大暑です。今年初めての暑中見舞い状が届きました。
お部屋の中で32度有ります、暑さに負けないで頑張りましょう。
e0043414_1703673.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-07-23 17:00

お魚

二日前に我が家の浜ちゃんが夜釣りに山口県の柳井沖へ出かけました。そんなに沢山釣れるとは思っていませんでした。鯵が26匹、ホンメバルが36匹有りました。メバルは大きいのが30センチ、鯵は大きいのが20センチで浜ちゃん鼻高々で帰って来ました。画像に収めましたので見てくださいね。

e0043414_19454622.gif

ホンメバル
e0043414_19464414.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-07-20 19:47

鑑賞用唐辛子

先日お友達のところで黄色の観賞用の唐辛子を見ました。
私が伺った日の目に買い求めたそうです(*^_^*)。
私も始めて見ました。ゴシキトウガラシは良く見ます。
e0043414_22103659.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-07-16 22:11

アガパンサス

私の散歩道で見かけたアガパンサスは薄紫色で、今日玉野市の深山公園で
見かけたアガパンサスは白い色でした。早速帰ってから花図鑑で調べると
薄紫も白い色も有りました、アガパンサス・ヌヌ言うのも有りました、其れは
お花の筒が短く又お花が通常のものに比べれば花の付き方が少し多いです。
薄紫 アガパンサス
e0043414_18503625.jpg

白い アガパンサス
e0043414_18514894.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-07-08 18:51

新幹線

今日は私のホームページの掲示板に素敵な新幹線を何時も貼り付けて下さる
takashiさんの画像を紹介します。新幹線も色々有りますが700系とドクター
イエローを紹介します。画像は静岡で撮影されています。
takashiさんのHP   http://www.hpmix.com/home/takashi8118/index.htm 

700系新幹線
e0043414_1427434.jpg

ドクターイエロー  この新幹線は一日一往往復のみ「東京ー新大阪」
e0043414_1429482.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-07-07 14:30

山野草

昨日珍しい山野草に出会えました、何時もの散歩道でお会いする奥様のお宅
の山野草。
クロ ロウバイ
e0043414_10374915.jpg

フエンネル
e0043414_10381837.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-07-03 10:39

ナスの甲子園

今月も明日一日と成りました、もう早半年が終りますね、とても早いです、
今日珍しい植物に出会えました。茄子「甲子園」です。茄子科のもので熟して
くるとオレンジ色に成りトマトのような茄子のような味がするそうです。私は
初めて知りました。名前も変わっています(*^_^*)。
茄子の甲子園
e0043414_2013399.jpg

カサブランカ
e0043414_20143155.jpg

[PR]
# by fujiwaraa2 | 2007-06-29 20:15